忍者ブログ
かつてけやき鯖で暮らした冒険者達の足跡。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20
前回記事を見てもらえばわかると思うが、この日を境に更新が停止し、今日でちょうど1年である

設置してあるアクセス解析を覗いても、日にアクセスが1もない日が大多数であり
(それでも時折覗いてくれる人がいるというのはありがたい話である)

過去の記事を見ても末期にはほとんどゲーム内SSが出てこなかったことからもわかる通り
当時から既にほとんどメイプルストーリーをプレイしていなかった
(出来ていなかったという方が正しいのだが、そこはそれ)


なぜ今更こうして更新しようと再び忍者ブログにアクセスしたのかというと
このブログにリンクを貼ってる白法さん(白法全書)が、先日、更新を終了した(Twitter経由で知ったのだが)

それを見て、更新を止めるにしても、何かしらのケジメをつけるべきであろうかと思い立ったわけである


メイプルストーリーにおいて、やり残した事は山のようにある
ワイルドハンターのレベルも目標に達しちゃいないし
ナイトロードの強化も中途半端
ビショップに至っては装備を売り払って代替品をそろえてもいない

だが、1年という時間は、それらをどれだけ頑張ろうとも現行プレイヤーに追いつくことの出来ないレベルまで差を開かせるに十分すぎるものである

ぶっちゃけメルセデス他実装前あたりで知識が止まってるのである


数年ほどプチ廃人じみたプレイングで突っ走っていたが
ここいらで潮時なのかもしれない

当ブログは全ての内容をこのまま残しておく
過疎鯖の一エセ廃人のプレイ日記に価値があるかどうかは定かではないが
伊藤が数年歩んだ足跡を、いつか伊藤自身が見返して思い出すために
そして、過去にこんな事があって、こんなプレイヤーがいたんだということを、いつか誰かに思い出してもらうために

最後に
これまでゲームを通して出会った全ての人々に感謝を

そして、別れを

「ありがとう」

いや、引退はしねぇよ?
そもそもネトゲにおいて引退宣言=出戻り確定^-^
みたいなものだし

いつかひょっこり戻る可能性もあるかもないかもってこともあるし

ただ、今はさすがに時間がないので
ちょっと休みます。って感じなのですよ


ゲームやらなくなった主な原因は当時のPCのスペック不足にあったのだが
今ではCPUがCore2Quadになり、パワー的にはおそらく不便なくプレイ出来ると思う
試してないけどな!!

ただ、今では他に「やらなきゃならないこと」「やりたいこと」が増えて
結果としてメイポに費やす時間がなくなってしまいまった的なものである

具体的には前者は大学、後者は同人活動とかそういうの

まぁ、ゲームの内容にモチベーションを削られてた側面もあったが
今はどれくらい迷走しているのかとデデさんのブログを覗いてみたら
1個500p越えのキューブが出たんだって?
ユニーク以上の等級も出たんだって?

すまん、無理(手持ち資産的な意味で


今後このブログをどうしていこうかは悩み中
正直にぶっちゃけると今も別のネトゲをゆるゆるとプレイしていたりする
時間をかけずに、どころか、自動狩り機能が公式に備わってるゲームなのだが

いかんせんそのゲームが過疎すぎるので
それの情報というか、やったことをまとめた記事を~と考えてはいた

まぁ、元々時間をかけずにって考えでやってることなので、そこでブログ更新したら本末転倒だろうがって話になる

どう転んでも潰す事はないと思います
忍者ブログがどこぞのインフォシークみたいに無料サービスを終了しない限り


あと、1年以内くらいに1度ログインしようと考えてます
寝かせて売ろうと思ってた無期限アバとかがけっこう眠ってるもので
それらの資産を……まぁ、かつて苦楽を共にしたギルドの仲間達にバラ撒くなりなんなりして整理します

あとNPが少しあったような……


そんなわけで本格的な別れには、まだ早い……かも?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
PCスペック原因だったのね・・・。
大学やらなきゃ⇒メイポはやらない⇒
同人活動いく⇒はまる 
みたいな流れかと思ってた。

ひとまず今更だけどお疲れ様!
っていうか無期限アバあったんだ。
しかしPASS抜きされてないといいね……。
ぞんび 2012/05/21(Mon)16:13:09 編集
米返信
>デデさん
おつありっす
当時から重い重いとぼやいてたんだが、さすがに限界迎えてフェードアウトしたった
まぁ大学で調子乗りすぎて成績やべーってなったのもあるんだけどネ!
懐古主義じゃないけど、当時から既にPガンガン使って強化みたいな風潮できてて正直ついていけなかったのもある

パス抜かれてたらそんときゃそんときさ
資産持ってるIDは3つくらいあるし、全部抜かれてるこたないと思いたい
伊藤伸恵 2012/05/29(Tue)00:26:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
伊藤伸恵
性別:
非公開
職業:
大学生+3流絵描き+動画製作者
趣味:
絵(描く方)とめいぽ他色々
自己紹介:
行商人初音
(161ビショップ)♀
xxl巡回者lxx
(140ナイトロード)♂
五十嵐一二三
(86マスターシーフ)♀
五十嵐一ニ三
(70スラッシャー)♀
桜井夢子
(98ワイルドハンター)♀
FofELLIE
(70メカニック)♀
Deadlyfulmen
(27氷雷魔予定)♂
CK伊藤伸恵
(103ソウルマスター)♀
他MC用、倉庫、ネタキャラなど多数所持

諸々の事情につきゲーム全般お休み中
復帰の目処が立たない
メイポ外の活動
pixivに上げてる自作絵とか諸々
最新コメント
[05/29 伊藤伸恵]
[05/21 ぞんび]
[08/29 ヒトデ]
バーコード
P R
アクセス解析

Copyright © PN伊藤伸恵のMaple-Remain All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]