忍者ブログ
かつてけやき鯖で暮らした冒険者達の足跡。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.nexon.co.jp/jp/content/support/notice.aspx?no=115983

キャラクター転生システム

※日本オリジナル要素




潜在能力&ビッグバンによってエミュ鯖なみの火力インフレをやったと思ったら
転生まで捻じ込んだようである

この言葉をまた使う事になろうとは……

「どんな判断だ 誰が得するんだ」


確かに面白そうな新要素、といった見方も出来るだろう

ただ、メイン級キャラ達はそれぞれに確固たる職イメージを持って育成してきたので
転生して他職へ、というのが想像できない


銃を撃つ行商人初音などおらんし
剣を振り回す巡回者などおらんのである


ただし、転生システム実装後に新キャラを創るのであれば
それを踏まえた職選択が出来る

何せ転生のチャンスは1回
ナイトロードが火力増強の為に他職に転生すれば、ナイトロードに戻れない
これが個人的にすごく問題なのである

そりゃ確かに妄想は広がるだろう

聖魔の行商人初音を、アークメイジ系列に転生させる
エレメンタルリセットと、マジックブースターが得られる
なるほど、確かに強くなるだろう。ビッグバン以降、私が抱いていた不満が解消される

が、それは聖魔ではなくアークメイジでしかない

聖魔じゃなきゃ、俺のメインキャラじゃあないんだよ

ビッグバンが、潜在能力が、MC2が、英雄職が、海賊が
それらが実装される前から

長い時間を掛けて、ネットカフェに足しげく通って
3次して、動画作って、4次して

それらの旅路を共に歩んだ聖魔でなければ、意味が無い
と思ふ


自分で見ても気持ち悪いコダワリだが、何かしら創作に関わってる人間は
自分で生み出したものに思い入れを持つものです。俺だけかもしれんが

少し時間を掛ければ割り切れるのかもしれんが……
実装前で具体的な話も上がってない事だし、とにもかくにも不安要素の多さが気になる感じ
現時点での伊藤のスタンスはこんなんです

まあ、まだテスト段階ですし実装されるかどうかもわからん
(雛形が出来上がってる以上、ボツにするという判断は無さそうだが)
具体的な話が上がってから考える事にしましょうかね

ワイルドハンターのレベル(´∀`∩age↑が進まなくてネタが出来ないんだこれが

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
伊藤伸恵
性別:
非公開
職業:
大学生+3流絵描き+動画製作者
趣味:
絵(描く方)とめいぽ他色々
自己紹介:
行商人初音
(161ビショップ)♀
xxl巡回者lxx
(140ナイトロード)♂
五十嵐一二三
(86マスターシーフ)♀
五十嵐一ニ三
(70スラッシャー)♀
桜井夢子
(98ワイルドハンター)♀
FofELLIE
(70メカニック)♀
Deadlyfulmen
(27氷雷魔予定)♂
CK伊藤伸恵
(103ソウルマスター)♀
他MC用、倉庫、ネタキャラなど多数所持

諸々の事情につきゲーム全般お休み中
復帰の目処が立たない
メイポ外の活動
pixivに上げてる自作絵とか諸々
最新コメント
[05/29 伊藤伸恵]
[05/21 ぞんび]
[08/29 ヒトデ]
バーコード
P R
アクセス解析

Copyright © PN伊藤伸恵のMaple-Remain All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]