忍者ブログ
かつてけやき鯖で暮らした冒険者達の足跡。
[282]  [281]  [280]  [276]  [279]  [275]  [278]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千年城で眠りについている間にこんなものが沸いて出たらしい
つっても月姫とか誰が理解出来るんだっていうネタではあります


A Tide of New Era 機能性ペットバグ ステータスAll+90
http://actoffolly.blog105.fc2.com/blog-entry-253.html

果たして転載してよいものか迷うけれども貼ってしまおう


普通1匹しか出せない機能性ペットだが(最大でALL+30ということ)
どうやら数匹出せるようで
そいつらを利用して1匹に装備を3つ分適用するらしい


調教師の統率ってスキルが既に存在する以上、可能性としては十二分に考えられたが何故今になってそれが沸きあがったのか
実装当初からそれを実践し、実現できた者はいるのか
それとも最近のパッチによって起こされた「不具合」なのか


何にせよ、こういったものは一部の行動力のある者が発見して秘匿し続けているものであって
例えて言うなら少し前の包みバグ(特定の手順を踏めば包み1個を減らさず開け続けられる)も
「どこぞの鯖のランカーが散々やりつくしてから情報を公開した」ものであって
ピラミッドマクロも同様に最近晒された。はず


こんなものは一部の人間以外はどうしたって辿り付けない領域だろうと
人生メイポに掛けてる人間のみが先行して、あるいは独占して楽しむ領域だろう・と


要するに「好きにやってろ」としか言いようがない



正直な本音をぶちまけてしまうと

伊藤は機能性ペットが大ッ嫌いです

だから、ってわけでも無いんだけれども
今更ALL+30がALL+90になろうが何だろうが
「機能性ペット」という金持ち、もしくは装備でステ補正を稼ぎきれない、もしくはもう強化の限界にある人間の「逃げ道」(と言うとすごくフルボッコされそうだ)な領域
要するに金の無い人間には関係の無い、なんというか
「会員制サイト」みたいな感じ

mixiを考えてみよう
あれは入会している人間同士でやりとりして
入会していない人間は、ある種「蚊帳の外」である

それと同じで
レッドパンダ・オチャマル(の装備もセットで)購入者は「入会者」
普通のペットやペットを持っていない人間は「蚊帳の外」


つーか何で私がアレが嫌いなのか
投げの装備はDEX補正を中心とした火力強化で固めてあります
ご存知の通り、DEX補正を稼ぐのは容易ではありません。(一昔前に比べれば大分敷居は下がりましたが)

考えて見てください、また、同じような強化をしている人、した人は思い出してください
DEX+30を稼ぐのにどれだけの苦労と費用がかかりましたか?

私の装備で例えて言うなら
ジャクムの兜(隆盛)DEX+18(現在はアシュラ兜ですが)
アイゼン黒DEX+12
これを揃える必要がありますね

これだけの既存品がメルで出回るのは相当レアなケースでしょう。今は
大抵はMTSに流れており、pが無ければ自作ですよね

もっと金かかるケースだと、INT強化ですかね
INT+30とか装備で稼ぐのはもはやキ○ガイの領域ですよ


それをリアルマネーで
更にレベル30(ステータス補正最大)まで引き上げるのも「ペットマクロ」とやらで時間少々プライスレスで出来るじゃありませんか
ペットマクロはネクソンが対処しないという点を見るに半ば黙認されてるんじゃなかろうかと

元々の話として
結構前のネクソン社員インタビューで
「お金をかけた人が特別強くなるとか、そういうことはないんですね?」
「ありません」

ってあったんだよ。確か4亀あたりがソース

・ビシャスのハンマー
・ベガの呪文書
・ 機 能 性 ペ ッ ト
・ファムの歌

「お金をかけた人が特別強くなるとか、そういうことはないんですね?」
「ありません」


>「ありません」
>「ありません」
>「ありません」


ここまで来ると呆れるの通り越して笑うしかありませんけどね

まぁ、機能性ペットを買っている人はお好きにどうぞってわけで



最初に示したブログのコメントを全部目通してみたけど
どうやらブログの人はID売って云々って記述が目立つ

ID販売も規約違反だから、お前が何かを言う資格はないよ^^
って記述も割と見る

「我が身を顧みると、ひとに意見を言えなくなるぞ?」
(小学館ガガガ文庫 七歳美郁と虚構の王1999 より引用)

要するに、適度な開き直りは必要であると


えー、ALL+90についてですけど
多分まだ対策されてませんし、ネクソンも明確な声明を出してるわけでも無さそうですし

今回も「やったもん勝ち」になりそうです
やりたい人は自己責任でどうぞ。別にそれを実行しようがなんだろうが伊藤は実践した人を軽蔑しようとは思いませんし
実行してBANされて私のせいにされても困りますけどね

上記のブログにやり方が書いてあったりしますし
止めたいのか拡散したいのか釈然としませんね
今回のバグは告発した人の詰めの甘さが色々問題です


訂正:8/11(水)のメンテナンスにて修正された模様。珍しく対応が早かった

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
字ながっ!!
半分くらい読んで眠たくなりましたorz
なんというペット補正ww
こういうの聞くと
「あぁ…メイプルってやっぱ変わったんだ」
って思いますよね…

やっぱり再開するのやめようかしら?w
ヒトデこと名無し 2010/08/14(Sat)01:32:57 編集
無題
>ヒトデさん
そもそもペットで30も補正が手に入るってのがアレだと思うんですよ
このへんが最近のメイポで一番変わったところでしょうね

変化をありのままに受け入れられないとネトゲは続けられませんし、再び始めるのも難しいと思います
伊藤伸恵 2010/08/14(Sat)02:29:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤伸恵
性別:
非公開
職業:
大学生+3流絵描き+動画製作者
趣味:
絵(描く方)とめいぽ他色々
自己紹介:
行商人初音
(161ビショップ)♀
xxl巡回者lxx
(140ナイトロード)♂
五十嵐一二三
(86マスターシーフ)♀
五十嵐一ニ三
(70スラッシャー)♀
桜井夢子
(98ワイルドハンター)♀
FofELLIE
(70メカニック)♀
Deadlyfulmen
(27氷雷魔予定)♂
CK伊藤伸恵
(103ソウルマスター)♀
他MC用、倉庫、ネタキャラなど多数所持

諸々の事情につきゲーム全般お休み中
復帰の目処が立たない
メイポ外の活動
pixivに上げてる自作絵とか諸々
最新コメント
[05/29 伊藤伸恵]
[05/21 ぞんび]
[08/29 ヒトデ]
バーコード
P R
アクセス解析

Copyright © PN伊藤伸恵のMaple-Remain All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]