忍者ブログ
かつてけやき鯖で暮らした冒険者達の足跡。
[178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さる2/18日に開催されたU-120ジャクム!!

当然伊藤も参加しましたよっと



無論投げで

前半DTを思い出2 後半DTを天守閣で過ごした後にあらかじめエルナスに置いておいた投げでin




相変わらずとてつもない参加者の量…

120でカンスト迎えてる騎士の方々もちらほら
これはイケる!!(゚∀゚)


そんなわけでドアで移動
毎回お世話になっております(´・ω・`)



さあPT編成の時間
個人的には聖魔sDKs両方いるPTに入りたいとこですがそう思ってるのは皆同じなわけで
さーどうなるか



こんかいはちゃんとマジメにDKsいるPT入れました(´・ω・`)

HP足りないもんでなんとも…




ギルジャクムを頻繁にやっていた頃に流行っていたのが「2番手取り」
あのころ鍛えられていた腕は未だ健在の様子

こんな腕より操作うまくryって文句の受付は終了致しました




そして入場後記念撮影…

ええ、きっちり収めました 動画で

SS撮ったと思ったんだけどなぁおかしいなぁ

スキル慣れ終了後、いよいよ本番!



重い!
これだけ大所帯でのジャクムはよく考えたら初体験…
天守ジェネ狩り(今のゴミ大生産仕様)でのMAX状態が常に

しかも自分を見失う


まず最優先で左下から2番目の異常腕を落とし、そこから右攻めに移行
遠距離の力不足が顕著に現れると異常腕より先に左上2番目の腕が落ちます('A`)所詮101雑魚ハミさ~

さらに右上を落とすのは遠距離の役目ですが
HP多くてここでも右の腕で最後まで残っているという…ね…

硬すぎHP多すぎワロス('


なんとか右上腕を総出で落とし、休憩タイム


私はこの間、動画の確認とかしてました(。-`ω-)

皆の休憩が終わり、最後の腕から本体までの2段階を開始


この腕叩いてるときが一番ラク…!


そんで本体突入


ゲージの減りが早い早い!
腕に時間かけまくったとは思えないほどのスピードでもりもり減っていきます

そして薬も減ってゆく
特に万病が危なかったですね…PTの聖魔さんが早々に落ちてしまったので異常腕でもけっこう万病減りましたし




1段階は驚くほどあっさりと撃破し、2段階へ
ここでだいぶ不穏な雰囲気が…

墓→車輪無しで成仏の人や
時間的制約で落ちる人が多数


それでも必死に削る削る!

2段階半分あたりまで行った頃、残る面子は私含めて6人、きっかり1PT分



「せめてオーパーツが出るくらいまで頑張りたい」というリーチェsの言葉に
そこにいる全員が団結し、命の限りに削ってゆき


オーパーツ沸いたところで無念の撤退
各々の薬も限界に達し、私も万病とっくに切れててオワタ状態


エルナスに戻り、再び集合の後、時間が遅いと言うのもあって早々に解散



皆さんお疲れさまでした!

結果はどうあれ楽しめましたので伊藤は満足です
とはいえあそこまで削ったのに撤退は残念…という声も周りから上がったり
(実は伊藤もリベンジ希望してたりしてね

第2回U-120ジャクムinけやき開催決定しました

そのときまでリーチェsはDKを120で止めるとのこと…
余計な気を使わせてしまっただろうか(。-`ω-)

まあそれまでに投げが120になったとしても4次させませんがね!
こうなりゃ撃破の為に強化頑張る(`・ω・´)!

正直なところ、1段階撃破まではスムーズにいけたので
死亡や落ちが少なかったらあるいは3段階までいけた可能性も…

そのあたりも次回の課題ってとこかな
これだけの大所帯だとやっぱりスペック的に無理が出る方も少なくないでしょうし

実際伊藤も最初の頃めっちゃ重かったので

まあ私のPCは3万で自作した安物だから無理もないですけどねー(´・ω・`)


ともあれ、次回に期待!また頑張ろう!!

☆おまけ☆~大量消費社会~
今回消費した手裏剣


ここまで使ったの始めてかもしれない

消費増設して日シュリでも増やしましょうかね


ちなみに
薬の消費はこんなん
焼き豚麺 1000個→5個
水   約500個→18個
万病   100個→0個

やはり消費拡張は必須らしい


┼おまけその2┼~楽しい気分に水を差す~
解散後、拡声器で叫んでる人が結構いたので、拡声器ギリギリ買えるpもあったし叫び!

こんな内緒が、、、


ああ内緒拒否にすればよかったんだなと

他の方にも同様に絡んだんでしょうかねえ
私だけだとしたらなぜ標的に選んだか聞いてみたいものですが

まあいずれにせよ
口ぶりから可哀相な人ってのがまるわかりでしたし相手にしなけりゃよかったかな
次回からはスルーで行きます

楽しいイベントの記事の最後にふさわしくない内容でした(´・ω・`)


*動画について*
本体戦はいったあたりからちょいちょい撮影を忘れてて進むにつれて素材が少ないと言う異常事態
撤退と言う結果も踏まえて一応頑張って編集してみます

まあ他に動画撮った人もいるようなので、編集してもあまり需要はなさそうかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
U-120jkmお疲れ様でしたw
自分は、始まってすぐ落ちましたがね;;

自分も、拡声器で叫びましたが、その人からは来なかったですねー(’

お気の毒でした;;

もしまたあったら、OSもXPに変えて聖で参加したいところです!

今回は本当にお疲れさまでした!
v雪椛v 2010/02/20(Sat)01:41:10 編集
無題
U-120jkmお疲れ様でした~w
本体戦体力的にはまだまだ行けたけど、MP薬なくなって暴風打てなくなったのはどーにもなりませんでした ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!
次回までにシグ弓育成頑張って105⇒120めざしたいな。。。と目論む今日この頃(’w

盛り上がった拡声器にそんな内緒してくる人には、、、
「4次職出来るまでは、SE無しだったんだから倒せるに決まってる(≧ω≦)b」
って、言ってあげれば良いんですよ~┳┳(’e’)

(私も早く記事書かなくちゃ~pwq)
わたる URL 2010/02/20(Sat)10:11:25 編集
コメント返信
v雪椛v s
もはやあの状態は誰が落ちても気づかないくらいカオスでしたな(。-`ω-)

やっぱ内緒来たの私だけなのか…
まあ絡まれやすい・ってだけで解決ってことに(´・ω・`)


次回もお互い頑張りましょう!

わたる s
薬あってもきついような気がしてましたけどね(人数的な意味で
私も万病無くなって地道に1枚ずつ雷シュリ投げてました(´・ω・`)

伊藤もとりあえず投げは110越えくらいはさせておきたいなあ(’


3次までしか無かった時代に討伐した面々は今でいう桃豆討伐メンバー(人智を逸した絶大火力のランカー)
みたいな人達が倒したんだきっとそうだ('A`)

次回こそ倒せるのを期待しつつレベル上げに励みましょ(´・ω・`)
伊藤伸恵 2010/02/21(Sun)03:36:18 編集
無題
あのへいぽーじゃって人変な人ですよ僕も迷惑しました
名無しさん 2010/02/22(Mon)18:50:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
伊藤伸恵
性別:
非公開
職業:
大学生+3流絵描き+動画製作者
趣味:
絵(描く方)とめいぽ他色々
自己紹介:
行商人初音
(161ビショップ)♀
xxl巡回者lxx
(140ナイトロード)♂
五十嵐一二三
(86マスターシーフ)♀
五十嵐一ニ三
(70スラッシャー)♀
桜井夢子
(98ワイルドハンター)♀
FofELLIE
(70メカニック)♀
Deadlyfulmen
(27氷雷魔予定)♂
CK伊藤伸恵
(103ソウルマスター)♀
他MC用、倉庫、ネタキャラなど多数所持

諸々の事情につきゲーム全般お休み中
復帰の目処が立たない
メイポ外の活動
pixivに上げてる自作絵とか諸々
最新コメント
[05/29 伊藤伸恵]
[05/21 ぞんび]
[08/29 ヒトデ]
バーコード
P R
アクセス解析

Copyright © PN伊藤伸恵のMaple-Remain All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]